代表メッセージ
当社の主役は社員。特に若い世代が中心となり、お客様との信頼関係を築いてほしいと願っています。

代表取締役社長 下山 孝治
私は、当社の主役は社員だと思っています。 特に若い世代が中心となり、日々達成感を得ながらお客様との信頼関係を築いてほしい。そんな思いを込めて経営にあたっています。
当社は、栃木銀行のグループ会社として宇都宮市に本社を置き、栃木県内および埼玉県越谷市に店舗を展開する地域密着型の証券会社です。栃木銀行と東海東京証券のノウハウを融合し「お客様に親しまれ、信頼される地域密着型の証券会社として地域社会の発展に貢献する」という理念のもと、全社員が一丸となって日々の業務に取り組んでいます。
近年「貯蓄から投資へ」という流れが加速し、新NISAの登場や好調なマーケットを追い風に、若年層からシニア層まで投資への関心が高まっています。私たちは栃木銀行の持つ地域基盤と東海東京証券の専門性という2つの強みを活かしながら、お客様一人ひとりの資産形成・資産運用のニーズに応えることで、お客様の課題解決と地域社会の発展に貢献しています。
また、当社は「お客様第一」を何よりも大切にしています。リスクを伴う商品だからこそ、お客様にとって最善の選択をお手伝いすることが私たちの役割です。新人一人では難しいことも、上司や先輩、会社全体で知恵を出し合い、最適な提案を考え抜く。「あなたが担当で本当によかった」「信頼できる人でうれしい」そんな言葉をいただけたときの喜びは何にも代えがたい、この仕事の最大の魅力です。社員には失敗を恐れず挑戦し、学び、引き出しを増やしながら成長し、充実感を得てほしいと思っています。
現在はface to faceの対面によるコンサルティング営業に加え、2024年10月に発足させたカスタマーサポートセンターによる間接営業や、「とちぎんTT証券ダイレクト」による非対面営業の3チャネルが整い、お客様の働き方や年齢層に応じた利便性や相談機能も充実しています。専門用語や多くの金融商品を扱っているので一見難しそうに思われがちですが、お金に対する知識やスキルを身につけ、お客様である企業の経営や個人の暮らしを豊かにしていく仕事です。そう考えると社会的意義も大きく、多くの魅力がある業界だと思いませんか。
今後も、社員一人ひとりが会社の中心となり「この仕事に就いてよかった」「この会社にいてよかった」と思えるように、持続可能で温かみのある経営を追求してまいります。栃木県で110年以上の歴史を誇る当社で、ぜひあなたも当社の一員として、郷土の未来につながる仕事に挑戦してください。
